console.log("");

東南アジアの駐在妻

2021年からベトナムに住んでいます🇻🇳

【ホーチミンの物件】2区*マステリ

知らない土地で家を決めるのは、国内でも海外でも、とても難しいです。日本人ファミリーが多く住むレジデンスを中心に、在住者目線で情報と感想を。

各レジデンスの詳細情報(家賃や室内設備など)は、不動産屋さんの情報がたくさんありますので、そちらをご確認くださいね☺︎

 

ホーチミン2区とは

・中心地までは車で約20分ぐらい

・インターナショナルスクールが多いこともあり、欧米系の人が多く在住。

・タオディエンストリート界隈にはオシャレなレストランやカフェが多く集まっている

・学校が集中しているため、朝夕の送迎時間帯はかなり渋滞する

・オシャレエリアも道や歩道はまだまだ整備されていない印象

 

マステリ/Masteri

オシャレエリア、タオディエンストリートの入り口にある物件です。


f:id:natural22:20231218182452j:image

f:id:natural22:20231218182455j:image

 

レジデンスの隣にはビンコムメガモールがあり、WinMart(スーパーマーケット)、デカトロン、無印良品、マツキヨ、マクドナルド、スターバックスH&Mなど、日本人が使いやすいお店がたくさん入っています。


f:id:natural22:20231218182548j:image

f:id:natural22:20231218182544j:image

f:id:natural22:20231218182931j:image

f:id:natural22:20231218182935j:image

f:id:natural22:20231218183006j:image

f:id:natural22:20231218183003j:image


もうすぐ開通予定の電車の駅もお隣。
f:id:natural22:20231218183052j:image

 

まとめと感想

今後開通する電車の駅が目の前にあり、利便性がアップするのではないかと思います。

幹線道路、電車の駅が近いため、騒音については不明です。

2023年までペット可能物件だったのが、ペット不可物件に変更されたそうなので、検討されている方はご注意ください。